保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

真夏の4月です

気がついたら4月に突入していました。このブログを開設してから1年以上経ちます。

もっと頻繁に更新したいのに長期間のブログ放置…更新できなかったのは理由(言い訳)があります。

①ボランティア引き継ぎなど

②突然の引っ越し

③旅行・家探し

④下書きメモ紛失

…一つずつ言い訳させてください!

 

①ボランティア引き継ぎなど

今も動物関係のボランティアは続けているのですが、一旦終わったいくつかのプロジェクトについて整理していたら結構な時間を使っていました。性格的にきっちりやりたいタイプなので要領よくこなすのが難しい…。ボランティアはこれからもずっと続けていきたいし、もっといろんな方に関心を持ってほしいので、あまり時間がなくてもできることを模索していきます。

 

②突然の引っ越し

実は1月末に突然フィリピン(2018〜2020年に住んでいた)に戻ることになってしまい、2月11日の渡航に向けて約2週間で準備をする必要がありました。

夫が単身で住んでいるところに戻るだけとはいえ、確実にフィリピンに入国できるようにするため、ドキドキしながら荷物や必要書類の準備をしていました。

渡航48時間前には初めてのPCR検査。陰性でホッとしました。無事に渡航できて本当によかったです。

 

③旅行・家探し

フィリピンに戻ってから生活を整えるために意外と時間がかかりました。

3月中旬にはエルニドというリゾートへ3泊4日の旅行!これはまた詳しく記事にします。

少し先ですが5月〜6月に引っ越すことが決まって家探しなどでもバタバタ。オーナーとの交渉など現在進行形で引っ越しの準備中です。

 

④下書きメモ紛失

これ!!結局のところこれが一番の原因なんです!!

実はブログのネタを書き留めていたMacBook内のメモ帳を消してしまいました。ブログネタ以外の大切なメモまで消失。かなり落ち込みました。というか今も落ち込んでいます。なんとかメモの内容を復元できないか試してみましたが全然ダメで、もうメモ帳は信用せずに今はLINEのKeepメモとPagesを使っています。なんで消えてしまったの…!

 

とまぁこんな感じでブログを更新しなかった言い訳をしてみました。

更新していない期間(2021年の10月、2022年の2•3月)のブログをどうするか悩み中です。メモ帳が消えていなかったら気合いで更新するのですが。書いていない部分はそのままにして、現在の日付で過去のことを書いていくかもしれません。

里親さんからいただいた写真や動画もどんどん紹介していきたい!そして今挑戦していることについてもブログに書けたらいいな。

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△