保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

期待のアプリ☆AnimaPick

AnimaPickのweb版がついにリリースされました!AnimaPickとはなんぞや?という方は以下のページをご覧ください♪

readyfor.jp

登録は簡単!メールアドレスとIDで会員登録します。個人的にはパソコンからのほうが使いやすいです。

www.animapick.com

 

私もさっそく登録したのでぜひフォローよろしくお願いします!

プロフィール

 

利用するにあたって心配な点は里親詐欺などのトラブルがあった際の対応。ペットのおうちは結構厳しいらしくてすぐアカウント停止になるけれどこのあたりはどう対応されるのかな?と。

あとはユーザー側の都合ですがこれを更新するために人材が必要なわけで…一応意見としてInstagramなどのSNSの投稿と同期できる機能があれば便利だと思います〜と伝えました。めっちゃ偉そうやん!って感じですけど、SNS更新などのバックオフィス系のボランティアは意外とやりたい人が少ないのです…毎日のように更新したりメッセージの対応したり大変だもんね。

愛護団体が広報のために投稿するというよりは、一時預かりボランティアさんが日常を投稿して譲渡につなげるという使い方が現実的かもしれない…!私が夢見ていた預かりボランティア同士のコミュニティも作れるかも〜!

とりあえず見るだけで保護活動に参加できるというコンセプトが素晴らしいのは間違いないです。これからどんどん使いやすく改良されていくと思います。期待!

みんなで盛り上げていきましょう〜!