保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

YouTubeについて

少しずつ青い鳥動物愛護会のLINE公式アカウントの登録者数が増えてきています。嬉しい!

↓まだの方はこちらから登録お願いします♪

lin.ee

以前から里親さんとのつながりを作りたいと思っていて。このLINEやYouTubeをうまく活かせたらと思っています。

昨日の記事でも少し紹介したように、卒業生の動画を作るという企画。Instagramで交流のある青い鳥の卒業生の里親さん数人にお話したら、みなさん「いいね!」と言ってくれました。「協力します!」とすでに快諾してくれた方までいらっしゃって嬉しいです。

卒業生の紹介以外にも、 シェルターの日常、青い鳥に関わる人たち(シェルターでのボランティア、預かりボランティア、地元の方など)などもどんどん動画にしていきたいと考え中。青い鳥のこんな様子を動画にしてほしい、青い鳥に限らず動物愛護団体のこんな部分が知りたいといったニーズに応えられるようなYouTubeチャンネルにする予定です!

 

個人的には…全国にはさまざまな団体があり、みなさん活動の様子を発信されていますが、どんな人間がどんな思いで活動しているのか?という部分にスポットが当たっている投稿はやはり何度も読み返してしまいますし、支援したいと感じます。だから動物の可愛らしい様子、懸命に生きる様子ももちろんお届けしますし、それと合わせて活動に関わる人間についても深く掘り下げていきたいんです。

編集など慣れないこともたくさんありますが頑張るので応援よろしくお願いいたします!