保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ペットツーリズム】犬と新幹線

www.bbc.com JR東日本が「犬専用新幹線」の実証実験をおこなったとのこと。 https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220426_ho03.pdf ペットビジネス急成長していますね〜。ここ数年で犬を連れて行けるお店や宿はかなり増えたのではないでしょうか。ついに新…

早くお散歩行きたい!

マーブルくんの可愛らしい動画が届きました。 いつもお散歩に行く時間が大体決まっているマーブルくん。この日はその時間よりも1時間くらい前に「お散歩に行きたい!」と甘えた声でおねだりしていたようです。可愛い♪ 最終的には駄々をこねる子どもみたいな…

熱中症に注意

Twitterで、獣医師が「もうすでに熱中症の犬が来院している」とツイートしていました。もう熱中症シーズン突入ですね。 www.ana.co.jp この記事全部読んでいただきたいのですが特に気になるのはこの部分です! 自動車の中で留守番をさせられた犬が熱中症にな…

ドーベルマン窃盗

里親さんとメッセージのやり取りをしているとき、「ドーベルマンの件、知っていますか?」と聞かれました。 私は普段よくネットニュースを読みますし、我が家では日本のテレビを見ることができるように契約していてたまにテレビも見るので、ドーベルマンのニ…

ふさふさ兄妹

マリンくん、笑顔が可愛い…! この兄妹はやっぱり耳の形に特徴がありますね♪ふさふさのしっぽも可愛い。 ビビり犬のアンディ・シンディ時代が懐かしいです。 他の兄妹はどんな感じになったんだろう。みんなそれぞれ里親さんの愛情をうけて幸せに暮らしている…

引っ越し!

また久々の更新となってしまいました。実は(フィリピン国内で)引っ越しをして、バタバタしていました! 新しい家は前に住んでいた家と同じくらいの広さなのに、とにかく収納が少ない。慌てて棚や収納ボックスを購入し、家具の配置も工夫してなんとか環境を整…