保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フルちゃんの奇跡

先日、里親さんから送っていただいた写真や動画をフォルダに分けて整理しました。 里親さんの中でも特にフル(クミ)ちゃんの里親さんは、たくさん動画を送ってくれます。ドッグランで遊ぶフルちゃん可愛いな〜と思っていたら。 次の日、ボランティアでお世話…

久々のやゆよちゃんだより

気温が下がって、ますます元気に遊ぶやゆよちゃん(黒い犬は夏の日差しきついよね…)。 先日は泥だらけの脚で子どもたちに飛びついて里親さんに怒られたようです。 食べムラはあるものの、最近は安定してフードを食べているらしい。一時期あまり食べないと聞い…

マリンくんからのお祝い

誕生日(8月)に書いておいたブログを公開しないまま更新をストップしていました。 実は誕生日当日に、マリン(アンディ)くんの可愛い写真が届いていたので紹介します! なんだか見るたびに毛が長くなっています。すらっとした脚がかっこいいマリンくん♪ やゆよ…

ドーベルマンの断耳

先日ショッピングモール内で、ドーベルマンの子犬のような犬を見かけました。 飼い主に抱き抱えられて大人しくしていたのですが、少し気になったことが。両耳に包帯のようなものがグルグルと巻き付けられていました。一瞬、ケガでもしたのかと思ったのですが…

無麻酔歯石除去は絶対にやめてね

以前も注意喚起したのですが、相変わらず防府市内で無麻酔歯石除去をおこなっている業者?がいるようです。 nachi-dog.hatenablog.com 実は私、先日初めてフィリピンの歯科デビューをして、そこで歯のクリーニングをしました。そのときに防府市の無麻酔歯石…