保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TNR大作戦!その1

以前紹介した庭に来る「さばちゃん」というオス猫。 nachi-dog.hatenablog.com とても警戒心が強い子ですが、母に懐いて、以前よりも近くに寄ってくるようになりました。 ちょうど近所に住むボランティアさんとTNRしたいね〜という話になっており、4月から防…

玉ねぎ抜きのハンバーグ

最近すごくハマっているのが「バター酒蒸しハンバーグ」です。 ずっと出張に行っていた夫がやっと帰ってきたので、バター酒蒸しハンバーグをつくりました。フライパンひとつ、ヘラで混ぜるだけだから、包丁も手も使わずに20分で完成します。酒蒸しにした汁を…

大きい赤ちゃんマーブルくん

マーブルくんがトライアルに行ってあっという間に2年が経ちました。 里親さんのご家族が犬アレルギーで、どうなるかと心配していたけど、今ではみんなに愛されて優しい子になりました。 人見知りしないし、小さい子どもの前でも穏やかで本当に賢い子です。こ…

完成しました!

ついに依頼していたスタンプが完成しました。 可愛いー! 今回依頼したクリエイターさんは、今までで一番よかった!やり取りが簡単で、依頼してからあっという間に可愛いスタンプが完成しました。 本当はもっとたくさんスタンプを作りたいのですが、ブレてい…

保護団体のCM

少し前ですが、マニラのソフィテルホテルというところに行きました。ここはビッフェが有名で、マニラに住む日本人にとても人気です! 食事後、お手洗いの前にモニターがあったので、ぼーっと眺めていたら、猫を保護している団体のCMが流れてきました。 英語…