保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に子猫がやってくる!?

サウスの里親が正式に決まり、明日からしばらく我が家には犬がいない状態…かと思っていたら、今日の15時頃にボランティアスタッフさんから「目の開いていない子犬を2匹預かってもらえますか?」と連絡がありました。 送られてきた写真…どんな子なのかさっぱ…

トライアルのキャンセル

先日ウェストが急にトライアルに行ったことについて書きました。(もう少し一緒にいたかったな〜という気持ちがダダ漏れしていていた記事ですね)実はウェスト、もっと早くトライアルに出発する予定でした。しかしキャンセルされてしまった。そのことについて…

「うちの子」です

継続的に預かりボランティアをしている人の家には基本的にずっと犬がいます。預かったと思ったらお別れし、また違う犬がやってくる…という生活。 私の場合、SNSはどうしても現在進行形で預かっている子の投稿ばかりになってしまいます。 でも過去に預かった…

私がブログを始めた理由

(まだブログを続けられるかわからないのに大袈裟なタイトル…!) 私はInstagramが大好きで、暇さえあればアプリを開いてさまざまな投稿をチェックしています。大切に育てられて幸せに暮らす保護犬たちの様子にひたすら「可愛い!」とコメントしまくる毎日。Is…

ウェストのトライアル、突然の別れ

昨日の出来事があまりにも衝撃的だったので…書き残しておこうと思います。 3月11日より預かっていたパンダのようなもこもこの白黒犬、ウェストくん。今日の譲渡会に出る予定でした。しかし昨日の午後、突然トライアルに出発しました。 経緯をまとめますが、…

自己紹介(2023.1.4更新)

はじめまして。Instagram(@spoonandfork0919)のまえなつです。 保護犬の預かりボランティアを経験し、感じたことを自由に書く場所がほしいと思ったのでブログを開設しました。Instagramは写真や動画がメインになってしまうので…こちらではしっかり文章を書き…