保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

2024-01-01から1年間の記事一覧

ちゅーるの紅麹色素について

いなばペットフーズよりお知らせが! www.inaba-petfood.co.jp さてこの度、小林製薬株式会社販売の紅麹を含む健康商品が腎疾患等を生じさせる可能性が明らかとなりそのため同社が回収に至った、との報道がありましたが、現状、弊社使用の紅麹色素につきまし…

迅速な輸血のために。「命のアプリ」が誕生!

とても興味深いニュースが入ってきました! prtimes.jp 株式会社 Vanishing Company (福岡市、代表取締役・土岐沙也香)は命の危機に直面した動物たちを救うため、犬猫供血マッチングアプリ「Blut(ブルート)」をリリースしました。最短2秒で供血ドナーを…

お嬢様はなちゃんと再会②

そんなわけで、ショッピングセンターの駐車場へ。 全然人がいなかったので、ゆっくり再会を楽しめると思っていましたが… はなちゃん、かなりビビっていて、なんとか車を降りたものの、里親さんに飛びついていました。 怖い!車に戻りたいよ〜という感じでき…

お嬢様はなちゃんと再会①

またまた一時帰国での再会シリーズ!(更新遅め (スプーン→)はなちゃんは私が最初に預かった黒犬わんこです。 生後10日くらいの赤ちゃんの状態から、1か月半も預かったので思い入れがあります。一番最初にトライアルに出た子で、返ってくるか心配していました…

雑種ビフォーアフター

雑種の魅力を発信する雑誌『ZASSHU』が、Instagramで雑種犬の写真を募集していたので久々にInstagramにエスくんの写真を投稿しました。 View this post on Instagram A post shared by まえなつ@元 青い鳥動物愛護会ボラ (@spoonandfork0919) www.instagram.…

マーブルくんの家へ!②

暖かかったこともあり、庭でひたすらマーブルくんと戯れていました。 本当に幸せな時間! 帰りに車に乗ったら、マーブルくんが追いかけてきて、そのままジャンプして車の中を覗いてきました。可愛すぎて慌てて動画撮影。何度も観ています。 その後、里親さん…

マーブルくんの家へ!①

11月に日本に帰ったときのことを少しずつ書いていこうと思います! マーブルくんに久々に再会することができました!最後に会ったのは2021年10月24日なので2年ぶりくらいです。 お散歩に行く前に少しだけ会えたらいいなと思って、里親さんのご自宅の庭にお邪…

動物福祉市民講座「地域猫・野生動物」申し込み!

公益社団法人日本動物福祉協会の主催で、YouTubeセミナーが開催されます! www.jaws.or.jp 本セミナーはどなたでも「無料」です。 当協会では動物福祉への理解と知識向上のために、 様々な分野の先生方をお呼びし、専門家によるセミナーを開催しております!…

あけましておめでとうございます!

ひっさびさの更新です!気がついたら2024年になっていました。 あけましておめでとうございます。 さて、いきなりですが、更新していない間にあったことをざっと箇条書きにします。 ・一時帰国で久々に防府に帰った ・久々に猫シェルターでボランティアをし…