保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はな(スプーン)ちゃん記念日

あっという間にうちの子記念日。ボランティアを始めて最初に預かって、一番にトライアルに行ったスプーンちゃん。里親さんのおうちに行って1周年です! 現在は「はな」という名前で先住犬のゆらくんと楽しく暮らしています。とにかく元気がよすぎる強気女子…

室内飼育をしてほしい

近所に外飼いの犬がいて。どんな天候のときでも家の中に入れてもらえていないことがずっと気になっていました。 そしたら私の他にもその子のことを気にしている方がいたようで、いろいろとお話を伺うことができました。その方によると最近は姿を見かけなくな…

大量の動画を送りつけました

写真や動画の整理をするのが本当に苦手!たくさん撮って撮りっぱなしにしがちです。 先日ようやく、アンディ・シンディの動画を整理して里親さんに送りました。 80本近くの動画、送る前に全部見返してニヤニヤして…送るのに時間がかかりました。 ちなみに動…

エキノコックスと保護活動

愛知県知多半島でのエキノコックス感染例について。最近話題になっていますね。 今までは北海道で流行しているイメージでしたが、本州でも感染例が増えてきており、特に愛知県知多半島の野犬の感染が相次いでいるそうです。 調べてみると死に至る可能性もあ…

スタンプを発注しました!

預かった子のLINEスタンプを作るという目標を掲げておきながら、第一弾以降は全然なにもできていませんでした。しかし!やっと第二弾のスタンプをクリエイターさんに発注しました。 今回はサウスとウェストシリーズ♪ 写真を送ったら「めっちゃ可愛いですね!…

花火大会の日の脱走対策

10月24日の譲渡会の日、防府市では花火大会がありました。 譲渡会でマーブルくんの里親さんにそのことをお話ししたら「今日の夜に花火があるなんて知らなかったです!気をつけます!」と言われました。大きな音に驚いて網戸を突き破って逃げる子もいるほどな…

10月の譲渡会レポ

10月の譲渡会は過ごしやすい気温で最高!24日はマーブル(パン)くんが遊びに来てくれて、ほとんどずっとマーブルくんと遊んで過ごしていました。 家族連れが多くて和やかな雰囲気。 子犬ちゃんは13匹の参加。コロコロで可愛いです♪猫は恥ずかしがり屋さんが多…

二度目の再会

ブログの更新が追いついていませんが…少しずつ更新していくのでお楽しみに(?)! とっても嬉しいことがあったので報告。10月24日の譲渡会にマーブル(パン)が遊びにきてくれました。6月27日以来、二度目の再会です。 生後8か月ほどのマーブルくん。とにかく可…

黒犬専用!フォトスタジオ

黒い犬の撮影が難しい…と思っていたら、なんと黒い犬の撮影に特化したフォトスタジオがあるではないかー! blackdog.studio.site 思ったよりお手頃な値段。しかも撮影した写真でグッズも作ってくださるそうです。これはいいサービスですね♪ただし2022年で終…