保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと陰性になりました!

金曜日にPCR検査を受けてやっと陰性になりました。 最初に発熱の症状が出てから3週間くらいずっと陽性で、いつまで陽性が続くのか不安でしたが、ついに陰性の結果が! 陰性になったらブースターを打って日本に帰ろうと思っていましたが、まだ咳の症状が続い…

ブラッシングタイム♪

里親さんから可愛い動画が届きました。 ブラッシング中のマーブルくんです。リラックスしていますね〜。 気持ちいいのかボーッとした表情。可愛い♪ 鼻の周りのピンク色も健在です! 相変わらず布団も大好き。里親さんがたくさん話しかけるから、人間の言葉を…

山口市のサル被害

www.jiji.com 山口市小郡の住宅街で、人がサルに襲われる被害が相次いでいる。27日正午までに、かみつかれるなどして58人がけがをした。麻酔銃で1匹が捕獲された後も被害は続いており、市は人を襲うサルが複数匹いるとみて警戒を強めている。 このニュ…

パーティに参加!?やゆよちゃんの日常

相変わらず面白いやゆよちゃん。里親さんご家族と元気にはしゃぐ様子が送られてきました。 お子さんたちに「あと、いらっしゃってないのは…やゆよちゃ〜ん!」と呼ばれるやゆよちゃん。どうやらパーティに招待されたということらしいです。参加費を徴収しよ…

「鼻の日」レッドノーズデー・チャリティSNSキャンペーン

今年も始まりました、レッドノーズデーのチャリティSNSキャンペーン! prtimes.jp 「RED NOSE DAYwith CliniClowns」は、入院中の子どもたちに笑顔を届けることを目的に、認定NPO法人日本クリニクラウン協会が主催し、 2009年より毎年8月7日(鼻の日)に実施…

三松堂×猫庭「猫庭小巻」

津和野にある三松堂という素敵な和菓子屋さん。 ここの「こいの里」という不思議な食感の羊羹が大好き! sanshodo.net 現在オンラインショップ限定で「猫庭」とのコラボ源氏巻が販売されているそうです。 31日までなので急いでご注文を!レモン餡の源氏巻、…

第6回目の一斉避妊去勢手術!

週末に無事5回目のプロジェクトが終了しました。現地には行けませんでしたが、バックオフィス系のお手伝いをしていました。そして早速、8月にも一斉避妊去勢手術がおこなわれます! View this post on Instagram A post shared by Birthcontrol Project Team…

迷子犬を見かけたら

最近あまり話題に出していませんでしたが、夏は犬が脱走して迷子になりやすい季節です!改めてご注意ください。どんな場面でも油断せず、犬は常に逃げるものだと思って対策をお願いします! chibawan.net で、最近「迷子犬」について、少し気になっているこ…

陽性なので渡航できない…

最初に発熱してから10日が経過、PCR検査をしてみたらまだ陽性でした。2週間後くらいに日本に帰ろうと思ってたのに…!帰れるのか怪しくなってきました。 日本に入国するには3回目のワクチンを打って、さらに渡航の72時間前にPCR検査をしてから陰性証明を発行…

やゆよちゃんの短冊

何度見ても面白い。里親さんから送られてきた七夕の短冊。 ついにやゆよちゃんも短冊を書くようになりましたか…。 里親さんが「書いた人はもっと遊んであげなさいよ」と言っていて笑いました。お子さんたち、やゆよちゃんと結構遊んでいますけどね♪ ちなみに…

走るの大好きマリンくん

最近のマリンくん。外を走るのが好きで、ロングリードを上手に使ってしっかり走っているそうです。 うちにいるときもテンションが上がると走っていたので元々走るのが好きな子なのかも。 毛がふさふさなので暑い時期は大変だそうです。でもご家族皆さんでと…

第5回一斉避妊去勢手術プロジェクト開催決定

View this post on Instagram A post shared by Birthcontrol Project Team (@birthcontrol_team) www.instagram.com 今週末、5回目の一斉避妊去勢手術が開催されます。今回は現地には行けませんが、少しだけプロジェクト運営のお手伝いをしています。この投…

ペット防災セット

防災グッズ専門店がペット用の防災セットを開発!media.eduone.jp セット内容は… ■セット内容迷子札「にくQR」折りたたみ食器(2個)チャック付き袋5年保存水(2本)折りたたみペット用トイレペット用トイレシートうんち袋ペット用ウェットシートタオルペッ…

ふるちゃん1歳

どんどんもふもふになっていくふるちゃん。 もう1歳。お姉さんになったね! パピヨンのような耳が印象的!お手をしている動画が面白くて何度も観ています。すごくだるそうにお手をするの。可愛い。 家族で大切に大切にふるちゃんを可愛がってくださっている…

雑種の雑誌「ZASSHU(ザッシュ)」

日本に帰ったら購入しようと思っているものがあります。 zasshu.base.shop 雑種の魅力が詰まったこちらの雑誌!その名も「ZASSHU」! Instagramで購入報告を多数見かけたのでずっと気になっていました。 創刊された経緯をぜひ読んでいただきたいです。 zassh…

ついに新型コロナウイルス感染

お久しぶりです。 来週日本に帰ろうと思っていて、ワクチンの3回目を受けるつもりでいたら直前になって発熱。 そう、ついに初めて新型コロナウイルスに感染しましたー! 初めは少し喉が痛いと感じたくらい。そこからすぐに発熱して、一番ひどいときは39度を…