保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

陽性なので渡航できない…

最初に発熱してから10日が経過、PCR検査をしてみたらまだ陽性でした。2週間後くらいに日本に帰ろうと思ってたのに…!帰れるのか怪しくなってきました。

日本に入国するには3回目のワクチンを打って、さらに渡航の72時間前にPCR検査をしてから陰性証明を発行する必要があります。陰性になったら早くワクチンを打ちに行きたい!そして日本に帰りたいです。

帰国のために渡航情報を集めていると、ヨーロッパの空港は人員不足などで混乱しているようで、ロストバゲージが頻発しているとのこと。私は今までロストバゲージを経験したことがないのですが、話を聞いているとなんだかとても大変そうで…。

これ、ペットの移動を考えている方はとんでもないことになるのでは?と思いました。今このタイミングでペットを移動させるのは適切ではないとはっきりおっしゃっている方もいました。海外へのお引っ越し、日本への本帰国を考えている方々はどうするのでしょう…。こんな形でコロナの影響があるなんて!

ペットの飛行機移動についてはまた詳しく紹介したいですね。あとはこの時期、旅行でペットホテルを利用する人も多いと思うのでその辺りのことも改めて勉強したい。

とりあえず早く陰性になってくれ〜〜〜!

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△