保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

三松堂×猫庭「猫庭小巻」

津和野にある三松堂という素敵な和菓子屋さん。

ここの「こいの里」という不思議な食感の羊羹が大好き!

sanshodo.net

現在オンラインショップ限定で「猫庭」とのコラボ源氏巻が販売されているそうです。

31日までなので急いでご注文を!レモン餡の源氏巻、食べてみたいな〜。

sanshodou.co.jp

ところで「猫庭」についてはご存知でしょうか?先日、旅館の前に猫が11匹も遺棄されていたとのことで、全国ニュースで報じられていたのでなんか聞いたことある!という方もいらっしゃるかもしれません。

猫庭は山口県の阿知須にある「てしま旅館」という旅館の中庭にある保護猫シェルターなんです。

neko-niwa.com

今回のような和菓子店とのコラボレーション以外にもさまざまな面白い取り組みをされているので注目の団体です。

山口県外の方にも結構知名度があるのではないでしょうかね。知名度があることが必ずしもいいことではないのでしょうが、いろんな保護活動のかたちがあると積極的に発信してくださることは運営に悩む団体にとってありがたいことだと思います。また面白そうな取り組みがあればこのブログでも勝手に取り上げていきます!

機会があればてしま旅館に実際に宿泊もしてみたいなぁ☆

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△