保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

TNR大作戦!その1

以前紹介した庭に来る「さばちゃん」というオス猫。

nachi-dog.hatenablog.com

とても警戒心が強い子ですが、母に懐いて、以前よりも近くに寄ってくるようになりました。

ちょうど近所に住むボランティアさんとTNRしたいね〜という話になっており、4月から防府市助成金制度が使えるから、4月に入ったらさばちゃんをTNRしようということになりました。

TNRをするときに青い鳥動物愛護会に連絡して、申請に必要なものを用意し、青い鳥動物愛護会へ提出することで、防府市から助成金が出るという仕組みがあるので、防府市にお住まいの方はぜひ利用してください!

f:id:nachi_dog:20230527171944j:image

↑これが助成金の申請方法の詳細です。
f:id:nachi_dog:20230527171941j:image

↑これはご近所にポスティングする用のチラシです。

(このチラシ2枚は私が作りました!)

 

 

【お願い】

LINEのアカウントが消えました。里親さんや今までつながっていた方、このブログのコメント、InstagramTwitterなどでご連絡いただけないでしょうか…!

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

自己紹介:自己紹介(2023.1.4更新) - 保護犬の極み

Instagramhttps://www.instagram.com/spoonandfork0919/

Twitterまえなつ (@maenatsu0505) / Twitter

こちらからどうぞ:まえなつ@Manila lit.link(リットリンク) 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽