保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

TNR大作戦!その2

前回の続き。

TNRの流れがわかったところで、さっそくボランティアさんが青い鳥で捕獲器を借りてうちの庭に設置してくれました。設置する間にさばちゃん・ぼらちゃんがやって来て、ジロジロ様子をうかがっていたそうです。

この時点で警戒されていたからなのか?この日は捕獲器には入ってくれませんでした。

 

次の日、またボランティアさんが捕獲器を設置。母は仕事だったので庭に入ってもらって設置をお願いしました。

またさばちゃんに見つかってしまったらしく、今回も失敗かも?と思っていましたが、今度は、さばちゃん・ぼらちゃんどちらも捕獲器に入ってくれました。2匹とも大暴れしたそうです。

(写真はさばちゃん)

f:id:nachi_dog:20230604025033j:image

そして、大暴れしたぼらちゃんが捕獲器の隙間から脱走!!

捕獲器の出入り口と反対側がワイヤーで留めてあって、大暴れしたことによりワイヤーが緩み、その隙間からスルッと逃げたそうです。捕獲器ワイヤーではなく、結束バンドで留めるべきですね…!

とりあえず捕まえることができたさばちゃんだけ、動物病院へ。

 

 

【お願い】

LINEのアカウントが消えました。里親さんや今までつながっていた方、このブログのコメント、InstagramTwitterなどでご連絡いただけないでしょうか…!

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

自己紹介:自己紹介(2023.1.4更新) - 保護犬の極み

Instagramhttps://www.instagram.com/spoonandfork0919/

Twitterまえなつ (@maenatsu0505) / Twitter

こちらからどうぞ:まえなつ@Manila lit.link(リットリンク) 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽