保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

「さば」ちゃんについて

最近母が面倒を見ている猫がいるらしい。
その名も「さば」ちゃん。
f:id:nachi_dog:20220801175330j:image
さばちゃんはガリガリの子猫だったらしく、カラスに襲われたり成猫に襲われたり…生存競争を勝ち抜くのが困難な状況だったそうです。
そこで少しの間、庭でご飯をあげて外敵に襲われないように太ってもらうことになりました。しかし非常に警戒心が強いので近づくことはできず、庭にご飯を置いたら姿を見せないように隠れる必要があるそうです。
そんな感じでご飯を食べながら順調に成長中のさばちゃん。人間を怖がっている割にはご飯を催促するために網戸から家の中を覗く可愛いらしい一面もあります。
f:id:nachi_dog:20220801175345j:image
(障子が破れているのは預かっていた子犬のせいです…)
TNRできたらいいなぁ。
とにかく外敵に襲われないように過ごしてほしいです。
 
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△