保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

引っ越し!

また久々の更新となってしまいました。実は(フィリピン国内で)引っ越しをして、バタバタしていました!

新しい家は前に住んでいた家と同じくらいの広さなのに、とにかく収納が少ない。慌てて棚や収納ボックスを購入し、家具の配置も工夫してなんとか環境を整えることができました。

前に住んでいた家と同様に集合住宅なのですが、少し違うのはペットを飼っている人が多いというところ!犬はペット用のエレベーターと出入り口を使わなければならないそうで、その周辺を通るたびに犬が散歩に出発するところを目撃しているような気がします。

フィリピンでは最近よくチャウチャウを見かけるので流行っているのかも…?たまにチャウチャウの集会も見かけます。

飼い犬でも狂犬病が怖いので基本的には離れて見ているだけですが、やっぱり犬は可愛いですね。

 

書き溜めた記事を少しずつ更新していきますー!

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△