保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

【気になる団体】くるくるいちご

少し前からずっと気になっている「くるくるいちご」という鹿児島の動物愛護団体。団体というか主にご夫婦で活動されています。

私は人生で一度しか鹿児島県に行ったことがなく(しかも出張)、鹿児島県がどんなところなのかあまり詳しくは知りません。特に知人が住んでいるということもないし。本当に縁もゆかりもない土地です…。

でもどうしても「くるくるいちご」の活動を応援したいと思い、過去3度ほどご支援(といっても大したことない)をさせていただきました。

 

ameblo.jp

 

なぜ私が支援したのか。大きく2つ理由があります。

まず1つ。しっかりと活動の様子を報告してくださるから。

忙しい中で時間を見つけてライブ配信やブログ・Instagramの投稿などできちんと活動報告をされています。特に私は自宅からのライブ配信が好きで思わず最後まで真剣に見てしまいます。ご自宅で保護されている犬猫のありのままの様子を流しながら、ときに優しくお話しをし、ゆったりとした配信をおこなうご夫婦の姿、なんだか温かい気持ちになって応援したくなります!

 

2つめ。どんな子に対しても全力で愛情を注ぐという覚悟を持っているから。

私なんぞに人の覚悟について語る資格はないとは思いますが…いや、本当にすごいんですよ。どんなハンデがある子も受け入れて愛情をたっぷりと注いでいらっしゃいます。通院やリハビリ、大変なことだらけなのでしょうが、私たちへの報告は明るく力強い。やっぱり相当な覚悟がないとできないことだと思います。

くるくるいちごさんについて語りたいことはたくさんあるのですが、SNSの投稿を見ていただくのが早いかと!こちら最近のInstagramの投稿。

 

www.instagram.com

 

投稿にさらっと「何日か通って」と書かれています。傷ついた猫がいると聞いたら知らないふりはできなかったのでしょうね。他の投稿もぜひ見ていただきたいです。

ご夫婦での活動、きっと大変だとは思いますが、2人だからこそできることもたくさんあるのかな。いつかじっくりお話を伺う機会があることを願っています!(勝手にファン)