保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

人間が怖い子犬ちゃんを預かります

今日はシェルターに行ってきました。そしたらやはり私が気になっていた子犬の兄妹がいました!

 

f:id:nachi_dog:20210620220041j:image

 

ほわほわで可愛いな〜!2か月くらいかな?

しかし…とにかく人馴れしていない。人間が怖くて仕方がないみたいです。

急遽2匹を預かることになったのですが、想像以上に手強くてあたふたしています。

www.instagram.com

 

まず、ご飯を食べない。そして皮膚の状態があまり良くない。とにかく人間が怖いので近づくと隅っこで丸まって震えている。

どうしよう!今までの預かりボランティアの経験はほとんど活かせそうにないです。

今はベテランボランティアの方にアドバイスをいただきながら、少しずつ人馴れの訓練中。栄養のある食事も用意して、なんとか全部食べてもらえるように頑張っています。

里親さんへよいご縁をつなげられるようにいろんなことを勉強しながら育てていきます!