保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

AnimalQuest(アニマルクエスト)ダウンロード!

アニマルクエストというアプリをダウンロードしてみました。

アニマルクエストとは?

基本的なSNS機能に、動物へのギフティング機能を実装したサービスです。
写真や動画の閲覧・ダウンロードだけでなく、アプリ内に登録されている実在する保護犬猫をはじめとした動物にギフトを送ることができます。
ギフトは日常の消耗品であるフード、トイレ、おやつ、ワクチンなどの医療費や投げ銭があります。
また、アプリから保護動物のホスト(※アプリ内で動物を登録している事業者/団体)に申請することで、審査を経て里親になることができます。

ani-que.com

ちょっとコンセプトがAnimaPickに似ていますね。こういうSNSっぽい感じのサービスがどんどんリリースされて嬉しい!

まだダウンロードしたばかりで使いこなせていませんが、今後ECショップもできて買い物するだけで動物を助けることができるようになるそうなので、オープンしたら利用しまくる予定です。

またこのアプリの詳しい使用感は後ほど記事にしますね!

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△