保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

雑種犬の面白さ

フル(クミ)ちゃんの里親さんがまた動画を送ってくれました。可愛くて可愛くて、やっぱり何度も観てしまう…!

f:id:nachi_dog:20211215020647j:image

青い鳥でつけられた「クミ」という名前、これは兄妹みんな白黒であることから「シロクロモフ(白黒もふ)」の頭文字をとってつけられました。でも見ての通り、大きくなるにつれてどんどん白黒ではなくなっています。我が家に来たときにはすでに茶色の毛が見られて白黒ではないな〜と思っていました。

そして今日送ってもらった動画ではさらに茶色い毛が目立つ!しかも以前より毛がふわふわ。あー可愛い。

f:id:nachi_dog:20211215020651j:image

雑種犬のいいところ。成長してどんな見た目になるのか、まったく予想ができないところ!毛の色の変化、毛の長さの変化、耳が立つのかどうか、兄妹でも全然違う見た目になるのが面白いです。預かりっ子たちのこれからの成長も楽しみ♪

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△