保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

ミルクちゃん

やゆよちゃんの里親さんと一緒に密かに応援している犬がいます。
f:id:nachi_dog:20220818231737j:image
f:id:nachi_dog:20220818231734j:image
青い鳥動物愛護会のミルクちゃんという2歳の女の子です。やゆよちゃんの里親さんが青い鳥のInstagramを見て「かわいい!」と絶賛。早く里親さんが決まるといいですね〜と話していたら、先日やっと里親さんが決まったとのこと。
しかし、すごく喜んでいたのも束の間、やっぱり先住犬との相性が良くなかったとのことでシェルターに戻ってきてしまいました。残念です…。
先住犬との相性というのは本当に難しいと思います。犬と犬だけでなく、犬と猫、もちろん猫と猫も。どうしても合わないということもあります。どちらか一方が体調を崩してしまうことも。多頭飼いはうまくいけば幸せが2倍になりますが、そうでなければ本当に大変です。
成犬を飼いたいと考えている方の多くは、すでに先住犬を飼っていることが多い気がします。それが子犬に比べるとトライアル成功率が低いということに少し影響しているかも…?
 
とりあえず今はミルクちゃんに早く里親さんが見つかることを祈るのみです。ふわふわでかわいいミルクちゃん、素敵なご縁がありますように。
 
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△