保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

在宅ボランティアは続けたい

f:id:nachi_dog:20210905230443j:image

↑今の私、こんな感じ。写真は里親さんから送られてきたマリンくん。

季節の変わり目で体調がよくないので(コロナが心配だし)できるだけ家にいます。しかし未来のことを考えるとやらなければならないことが多すぎて、家の中で鬱々とした気分になります。

今お手伝いしているプロジェクトの完遂後、私はフィリピンに帰る準備を進めることになりそうです。やるべきことがわかっているならまだしも、何をしたらいいのかよくわからない状態で進まなければなりません。(毎日のようにルールが変わりすぎるよフィリピンという国は!)

帰国の準備をする間もボランティアは続けたいし、なんならフィリピンでもやっぱり在宅でボランティアは続けたいのでそういうことも考えていかなければ…!もう少し在宅ボランティアの可能性を探っていきたいところ。帰国前に他団体さんの取り組みをもっと吸収できたらいいのですが、なんといってもコロナ禍。オンライン取材でも申し込もうかしら?

f:id:nachi_dog:20210905231450j:image
f:id:nachi_dog:20210905231448j:image

マリンくん、どんどん表情が明るくなっていくなぁ。いまだに毎日動画を観ています。可愛い♪いつか再会できる日まで…私も頑張る!