保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

オミクロン株!

ワクワクムードから一転、フィリピンも日本も入国が厳しくなるとのこと…!SNSでの皆さんの反応をみていると泣けてくる。

フィリピンは15日までは観光ビザでの入国ができないとのことだそうですが、変異株の詳細が明らかになればまた入国再開もあり得るのではないかと期待しています。年末にドタバタ帰国の可能性もありますねぇ。しばらく帰国できなさそうなら観光ビザ以外での帰国も考えています。

 

とりあえず今はボランティア引き継ぎのためのマニュアルを作成中。私、結構マニュアルを作るのが好きです。マニュアルを嫌う人もいるけど私はある程度はルールとして明文化しておきたい!もう少しバックオフィス系もボランティアに注目が集まらないかな〜と思う今日この頃です。マニュアルで少しでも誰かの手間が省けるといいな。