保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

病院選び

体調が悪くてなかなか回復しないので病院に行きました。27日に一晩だけ発熱したことを伝えると屋外のテントに隔離され、そこで診察や処方箋の受け取り、会計などをおこないました。お気に入り(?)の病院だったのですが、今回は結構ざっくりとした診察でなんだかイマイチ。とりあえずもらった薬を飲んで様子を見ることになりました。

 

その後ベッドに横になってゴロゴロしながらInstagramを見ていたら、闘病中の犬の飼い主さんの投稿を見つけました。予後が悪く、さらに検査を受ける予定だがペットショップの提携ではない病院に行くので割引が受けられないとのこと。

そっかー…ペットショップで犬を購入したら自動的に通う病院が決まるのね。もちろん提携ではない病院を選ぶ方もいらっしゃるのかもしれませんが、ほとんどの方は提携しているところを利用するでしょう。病院選びって大切だと思うんだけどなぁ。ペットショップでの生体購入について、こういうことまでしっかりと理解できていませんでした。

人間の病院選びと同じように、ペットの病院選びもホームページを読んだりレビューをチェックしたりして、「提携先だから」「近所だから」などの安易な理由では選ばないでほしいです。病院によっては医師がどんな病気の診察が得意なのか詳しく書いてあるので、きちんと確認してみてください。

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでくれてありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△