保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

ふとした瞬間に

たまに、(あり得ないけど)野犬が本当にいなくなって、ペットショップもブリーダーもなくなったら、犬を飼いたい人間はどうするんだろう?お金を出して一般家庭の犬に子ども産ませるのかな?と考えます。雑種がメジャーになったら今度は好みの見た目の雑種を産ませるビジネスとかも出てくるのかな…もしかして似たようなことはもうあるのか!?とかね。

日本には狂犬病の犬はいないといわれていますが、似たような病気が流行してしまったらどうしよう?実は犬しか住んでいない島があってそこの犬たちは独自の言語を持っている!みたいな…ふとした瞬間にこのような漫画の設定みたいなことを考えてしまいます。

最近Instagramで動物やペットをテーマにした映画や漫画を知る機会が多く、時間があればいろんな作品に触れたいと思っています。是非おすすめがあれば教えてください!

空想バリバリの世界の話ではなくてタメになる内容のものでもかまいません。有名作品でもいいので教えていただけると嬉しいです♪