保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

念願の!パンくんの報告

4月25日の譲渡会でトライアルが決まり、その日のうちに出発したパンくん。

実はずっと連絡がきていなくてスタッフさんたちと少し心配していました。そしたら今日突然ショートメッセージで元気にしていると報告がありました!

 

www.instagram.com

 

大きくなったパンくん。体重は7kg。そして気になるお名前は…「マーブル」だそうです。なんておしゃれな名前!もう本当に可愛い。

連絡がこなかったことは少し気になってはいましたが、実は私はそこまでパンくんの心配をしていませんでした。なぜなら里親さんたちが先代犬をとても可愛がっていたことを知っていたからです。先代犬のエピソードを熱心に話されていて。とにかくペットロスがつらかった、でもやっと新しい子を迎える決心がついたとおっしゃっていたので、きっとものすごく可愛がってくださるんだろうな〜と思っていました。

ピンちゃんの譲渡のときのように「可愛がります!」「大切にします!」という言葉がなくても言動の端々に愛情を感じられる里親さんは多いです。パンくんのご家族もそう。動画を観るたびに可愛がられているのが伝わってきてひたすらニヤニヤしてしまいます。

パンくん改めマーブルくん、これからも楽しく過ごしてね!比較的近くに住んでいるので…いつか再会できる日を楽しみにしています♪