保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

アイドル犬モネちゃん

モネちゃん(ピンちゃん)の里親さんにマーブルくん(パンくん)と再会したことを伝えたら可愛い写真がたくさん送られてきました。相変わらずの美人さんだわ!

f:id:nachi_dog:20210702182045j:image
f:id:nachi_dog:20210702182042j:image

 

私にとって預かった子たちはみんな平等に可愛いです。本当にどの子も「うちの子」だと思っていて、とにかく無条件に可愛いです。それを前提でお話ししますが、ピンピン(我が家でのピンちゃんの呼び方)に関しては、ちょっと尋常ではないくらい周囲の人たちから「可愛い!」の声をいただきます。いまだに。

里親さんとやり取りしながら思い出したモネちゃんアイドル犬エピソードをいくつかご紹介します。

 

近所の方たちに可愛いと言われまくり

ご近所さんは野犬に対してあまりよいイメージを持っていなかったみたいですが、我が家に来てモネちゃんを見たとき「え!野犬?!可愛い!」と大はしゃぎ。可愛くて賢い子はたくさんいますよー!でもわかる、モネちゃんは見た目だけでなく仕草も可愛らしくて目が離せないですもんね…。

f:id:nachi_dog:20210702182119j:image

イベント・譲渡会でメロメロになる人が続出

モネちゃんは保護されて3週間後くらいにイベントと譲渡会に出ました。それまでずっと家の中で過ごしていたので人見知りするだろうと思っていたら…まさかの愛嬌たっぷり、アイドルのような振る舞いでみんなをメロメロに!疲れているはずなのに最後の最後までみんなに尻尾ブンブンで感心しました。

f:id:nachi_dog:20210702182228j:image

病院でちょっとした騒ぎになる

動物病院で獣医師・看護師に対しても尻尾ブンブン、うるうるおめめで伏せをするなどあざとさを発揮したモネちゃん。あまりの可愛さにその場にいた人たちみんながデレデレ、そしてなぜか受付にいた人たちも診察室に見に来るほどの事態に。もはやちょっとした騒ぎになっていました。動物病院って毎日たくさんのわんちゃんが来ると思うんですが…みんなモネちゃんに注目していて驚きました。

f:id:nachi_dog:20210702182302j:image

インスタでメッセージがよく届く

モネちゃんをInstagramのストーリーズに載せると毎回すぐに「可愛い!」と反応いただきます。トライアルが失敗して我が家に戻ったときもかなり多くの方から反応が。もちろんありがたいのですが、今までほとんど交流がなかった方たちからメッセージがたくさん届いて驚きのほうが上回ったかも!先日は少し前の動画を載せたら「まだこの子は里親さん決まっていないんですか?会うことはできますか?」という内容のメッセージが届きましたよ。みんなモネちゃんの可愛さにメロメロです。

f:id:nachi_dog:20210702182159j:image

モネちゃんは見た目も可愛いのですが、とにかく仕草があざとい!そしてすごく頭の良い子なので育てやすいと思います。もし会えたら…覚えてくれてるかなー?モネちゃんに会える日が楽しみ。