保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

アイドル犬モネちゃん伝説は続く

 私が預かった子の中で唯一トライアル失敗で戻ってきたピンちゃん。

f:id:nachi_dog:20210811174343j:image

ずっと心配していましたが、無事に里親さんが決まり、今は「モネちゃん」という名前で優しい里親さんご家族とにゃんズ(3匹)と楽しく暮らしています♪

 

そんなモネちゃんが譲渡会に来てくれて、ついに運命の再会を果たしました!里親さんは少し遠いところに住んでいらっしゃるので、もしかしたらモネちゃんはお留守番かなと思っていたのですが、万全の暑さ対策をして、はるばる和字シェルターまで遊びにきてくれました。

f:id:nachi_dog:20210811174421j:image
f:id:nachi_dog:20210811174424j:image

モネちゃんは私たちのことを覚えてくれたみたい。尻尾ブンブンで顔もぺろっと舐めてくれました。可愛い。可愛すぎる…!このブログでも紹介したことがあるように、モネちゃんは見た目の可愛さだけではなく、仕草がスーパーキュートなあざとい子です。最高〜!

↓モネちゃんの伝説はこちらをお読みください☆

nachi-dog.hatenablog.com

モネちゃんの動きを観察していると、やはりみんなに愛想が良くて常に可愛さを振りまいていました。相変わらず男性が好きなのも笑った。ちょっといかついお兄さんに尻尾ブンブンで、お兄さんはニヤニヤと喜んでいました。さらにはスラッと背の高いお兄さんにも近づいていき、お兄さんはもちろんデレデレしていました。

とにかく見ていて飽きない。本当に可愛い!帰りの車の中では母と「モネちゃんはやっぱりすごいね〜!アイドルだね!」と話していました。

ところが帰宅して里親さんの投稿↓を見てびっくり。

f:id:nachi_dog:20210811174503j:image

里親さんによると、どうやらモネちゃんは私たちがシェルターに到着する前にエネルギーを使い果たし(?)、お疲れモードだったようです。

衝撃!だってめちゃくちゃ元気な様子だったし、いろんな人に可愛がられて楽しそうだったもん…!あれが本気じゃないってどういうこと!どんだけアイドルなのよ、モネ様。さすがだよ。

モネちゃん、厳しい暑さの中、遠方から来てくれてありがとうね。里親様も相変わらずとても素敵なファミリーで、久々にお会いできてよかったです♪また会える日が楽しみ!

www.instagram.com