保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

パープルカラーの犬!

里親さんから「フィリピンの食事ってどんな感じですか?」と質問されました。

日本にいるときとそんなに変わりませんよー!日本食材スーパーがあるし、日本のチェーン店(モスバーガー丸亀製麺すき家吉野家一風堂など)もたくさんあって、食事には困りません。徒歩圏内にたくさんレストランがあるし、フードデリバリーの配達代も安いのでよくデリバリーも利用します。

さて、ここは私のお気に入りのカフェです。ちなみに物価は日本と同じくらいでしょうか。

f:id:nachi_dog:20220604143402j:image
f:id:nachi_dog:20220604143416j:image
f:id:nachi_dog:20220604143409j:image

一年中暑いフィリピン。私はできれば涼しい店内で食事したいと思いますが、犬を連れた方は必然的に屋外の席での食事となります。このお店でも白いトイプードルと一緒に屋外で食事を楽しむファミリーを発見。

でも犬をよく見ると……あれ?四肢の先が

f:id:nachi_dog:20220604144902j:image

↑先端部分の毛だけこんな感じの鮮やかなパープルカラーでした。

実際にカラーリングされた犬を見かけるのは初めてだったかも。正直にいうとギョッとしました。かなり人工的な色味で、うまく言えないけど、サーカス!って感じ。

犬自体は元気で、飼い主さんに可愛がられている様子でした。

いろんな意見があるとは思いますが、皮膚のことを考えると薬剤で毛を染めるのは私はおすすめしません。というかカラーリングをしてくれる施設ってそんなにないような…?あまりカラーリングは身近ではない気がするのですが、どういうきっかけでやってみようと思ったのかは少し気になります。

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△