保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

換毛期の首輪に注意

Twitterで見かけた漫画。換毛期で首輪がゆるむというのは盲点かも。
犬の毛ってびっくりするくらい抜けますよね。里親さんからも「こんなに毛が抜けると思っていませんでした」「毎日掃除機をかけるのが大変です」と言われたことがあります。首輪は指1本分の隙間があればOKです。きついかな?と思うくらいで大丈夫!

そしてハーネスもつけてダブルリードにすればさらに安全。

雷や花火で脱走が増える前に改めてご注意ください!

 
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△