保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

おしゃれドッグマーブルくん①

以前も少し紹介したかもしれませんが…マーブル(パン)くんの毎日のケアが素晴らしいので紹介します。

まずは歯磨き編。以前は固いものをよく食べていましたが、獣医師に危ないのであまりやらないようにと指導されたそうです。今は固いものではなくきちんと歯ブラシを使ったブラッシングで歯磨きをしています。

f:id:nachi_dog:20220114021602j:image

f:id:nachi_dog:20220114021606j:image

この歯ブラシは人間用。毎日きちんと奥の歯までピカピカに磨いているそうです。

普段から口の中に手を入れられることに慣れるのはよいと思います!マーブルくんはかなり穏やかな性格ということもありできることですが、ほとんどの子は嫌がると思うので無理をせず、徐々に慣れさせてくださいね。

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△