保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

ハラマキーヌやゆよちゃん

またまたやゆよちゃんの様子が届きました。

f:id:nachi_dog:20211125183048j:image

お腹の調子が悪くてハラマキをしているやゆよちゃん。可愛い!

どうやら風邪をひいているようです。お大事にね。

 

やゆよちゃんの里親さんはよく連絡をくださる上に、毎回とても詳細に報告してくださるので安心しています。このご家庭でなければ、やゆよちゃんはここまで人間に心を開いていなかったかもと思えるくらい、いつも熱心にやゆよちゃんのことを考えてくださっています。

譲渡されてからしばらくは「もっと早めに保護されていたら人間大好きな尻尾フリフリの子犬だったんだろうな…」と思うこともありました。でも今は里親さんからの報告を聞くたびに「ビビりも個性!」と思っています。お漏らし報告も笑いながら受け止めています(里親さんはとても大変だと思いますが…)。

「懐かないから」という理由で保護犬・猫のトライアルを中止する人もいるなかで、すべてを理解して家族に迎えてくださったことに改めて感謝です。あんなに逃げ回っていた「シンディちゃん」がハラマキをつけて写真を撮ってもらっているなんて。

やゆよちゃんのこれからの成長も楽しみです。