保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

里親ノートを作ります

ありがたいことに今まで譲渡した子犬たちの里親さん、すべての方と連絡をとっています。

どんな些細なことでも報告してくださると嬉しくて仕方がないです!いつもありがとうございます♪

しかし我が家から譲渡された子犬ちゃん、8匹を超えてしまいました。つまり8世帯の里親さんたちとやり取りするわけで、誰といつどんなやり取りをしたのかを把握するのが大変になってきました。LINEの履歴を見ればいいのですが、ちまちまと辿るのが面倒。そこで紙のノートにいろいろと書いていこうと思います。

 

f:id:nachi_dog:20210718201954j:image

 

やり取りの記録だけでなく、犬のプロフィールなども書いておこうと思っていて。でも誕生日を知らない子もいます…!もしこれを見てくださっている里親さんがいらっしゃったら誕生日を教えていただきたいです。

ちなみに預かっていた私が誕生日を知らないなんてことがなぜ起こりうるのかというと、正確な誕生日は譲渡のときに決めるからです。譲渡に立ち会っていたらわかるんだけど立ち会っていなかったらわからない。

…ってよく考えたら私が預かった子たちはまだ1歳にもなっていないのですね。不思議な気分です。誕生日にはぜひおめでとうを言いたいけれど、あまりでしゃばりすぎないように気をつけます!