保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

どうぶつ基金の助成金

やゆよ(シンディ)ちゃん、無事に避妊手術が終わったとのこと!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by かしちゃん (@yayuyo0420)

www.instagram.com

数日は元気がなかったそうですが、徐々に元気を取り戻してきたようです。本当によく頑張ったね!

やゆよちゃんの里親さんから「領収書は青い鳥に送ればいいんですっけ?防府市内の病院じゃないとダメですか?」と質問があったのでお答えします。

A.どこの地域でも大丈夫!領収書を送るだけで青い鳥動物愛護会に助成金が入ります。

領収書の代わりに明細書でもよいそうです。領収印と日付があればOKです。

コピーではなくて原本を送る必要があるので要注意!

ちなみに「どうぶつ基金」というところから助成金が入る仕組みだそうです。

www.doubutukikin.or.jp

以前、どうぶつ基金に問い合わせのメールを送ったら丁寧なお返事がすぐ返ってきました。どうしても不明な点があれば直接問い合わせてみてもいいかもしれません。助成金については電話でなく問い合わせフォームからのみ問い合わせを受け付けているとのことです。