保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

庭からの脱走に気をつけて

Instagramを見ていたら「突然ノーリードの小型犬が飛び出してきた」という投稿を目にしました。タイムリー!というのも、先日やゆよちゃんの里親さんから同じような話を聞きました。やゆよちゃんは庭から道路に飛び出してきた小型犬を制圧(?)したそうです…!たくましくなったねぇ。

f:id:nachi_dog:20211110215709j:image

怪我をしたりさせたりするようなことがなくてよかったです。小型犬も無事に飼い主さんの元に帰ったらしい。

庭から犬が逃げるのはあるあるなので、やっぱり庭でもリードをつけてほしいなと思います。

庭に出てからリードをつけるのではなく、玄関でつけてから外に出るのも絶対に絶対に守ってほしい。いつも同じようなことを言ってばかりですが脱走は常に心配。改めて「うちの子は大丈夫」と過信することがないようにお願いします!