保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

車が大好き宇宙くん♪

完成したスタンプを里親さんに送ったら、宇宙(そら)くんの里親さんから写真が届きました。トラックの後ろに乗る宇宙くん!

f:id:nachi_dog:20211110215202j:image

宇宙くんは車に乗るのが大好き。なぜでしょうかね?犬も人間と同じように車が得意な子、すぐに酔う子、とにかく怖い子…いろんな子がいます。酔う子は少しの距離でもヨダレがダラダラ出て大変らしい。犬の酔い止めもあるそうですよ。

www.honda.co.jp

通院などのことを考えると車に乗るのに慣れておくのは大切。そして車から飛び出ないように車内でもリードをつけるか、ソフトキャリーなどのバッグに入れるのがおすすめです。事故にはじゅうぶん注意してくださいね〜。