保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

犬を迎えた家族

里親さんからのメッセージ。預かっていた子の様子を報告していただけるのはもちろん嬉しいのですが、実はそれと同じくらい嬉しいのが、犬を迎えたご家族の様子を報告していただけること!

 ・みんな早起きになった

・学校や仕事から早く帰宅するようになった

・犬と一緒に行ける場所にしか遊びに行かなくなった

・先住犬・猫と仲良し

などなど。

ちょっとしたエピソードでもすごく嬉しいです。犬の幸せを願うのはもちろんだけど、里親さんにもばっちり幸せになってほしいもんね。ご家族にどんな変化があったのかは気になります♪

 

やゆよちゃんファミリーも毎日すごく楽しそう。お子さんと犬の関係性が綴られた長〜いメールを読み、また泣いてしまいました。終生飼育できるかどうかだけではなく、犬を迎えたら家族にどのような変化があるのかということまでしっかり考えてから里親になる決意をされたのがが伝わってきます。

f:id:nachi_dog:20210727233105j:image

やゆよちゃん、素敵な家族ができてよかったね。今後お子さんたちと一緒に成長していくのが楽しみだね!