保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

里親さんがつける名前

この一週間、立て続けに嫌なことが起こっていてしんどい。

でも!ピンちゃんの譲渡報告を読んで幸せな気持ちになりました。

ameblo.jp

モネちゃんという名前、改めて素敵だな〜と思います。

実は譲渡された子の新しい名前について、私は結構気にしています。もちろん里親さんが自由に名付けて問題ないのですが、どんな名前がつけられるかで里親さんがその子のことをどんな子だと思っているのかが少しわかる気がして…どんな名前かな?と気になってしまいます。

ちなみに今まで預かった子は…

スプーン♀→はな

フォーク♂→くろ

サウス♀→つき

ウェスト♂→宇宙(そら)

ピン♀→モネ

パン♂→マーブル

こんな感じでそれぞれイメージに合った名前をつけてもらいました!

本当にみんなぴったりな名前。可愛いなあ。

まだマーブルくんだけ名前の由来を詳しく聞けていないのでいつかお話を伺ってみたいと思います。