保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

子犬用のミルクが高い件

預かりボランティアを始めてから驚いたことのひとつに「子犬用のミルクが高い」というのがあります。近所のペットショップで買える「ワンラック・ドッグミルク」という缶ミルクは約2,000円くらい。

f:id:nachi_dog:20211215150108p:plain

栄養価が高いからなのか、需要と供給のバランスなのかよくわからないけどお高い価格設定。2匹の子犬を預かっているとこれくらいの量は一週間くらいでなくなると思います。しかもペットショップではあまり量を仕入れないので売られているときに買っておく必要があります。

すぐに消費するので、私は途中で大袋に入ったものをネットで注文することにしていました。大袋だから割安というわけでもなく、結構高いです。

よく動物愛護団体にミルクを支援している方がいますが、たくさん送っても足りないくらいだと思うのでもっともっと支援しても問題ない、むしろありがたいと思います!ミルクの値段の高さは意外と知られていないのでもっと多くの方に知っていただきたいです。