保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

マナーが悪すぎる飼い主

私がよく行くショッピングモールは天井が吹き抜けになっていて、1階は花壇などがあってちょっとした公園のような雰囲気があります。詳しいルールは知りませんが一部エリアは犬も立ち入ることができるようです。

しかしマナーの悪い飼い主がいて、先日は犬がベンチの近くにおしっこをしたのに飼い主は知らんぷり。なんと私の母が声をかけたのに走って逃げました。すぐに警備員に報告すると、スタッフの方がおしっこの清掃をしに来てくれました。マナー違反なことをした上に逃げるだなんて本当に腹が立つ!

 

で、なんとこの翌日、やはり同じショッピングモールで同じように看板に犬がおしっこしたのに知らんぷりして逃げた飼い主が…。マナーが悪い人が多すぎて呆れます。おしっこを放置する飼い主が増えたことが原因かはわかりませんが、このショッピングモールで犬が立ち入れる場所は徐々に減っているようです。きちんとマナーを守っていた犬の飼い主さんからしたら残念で迷惑な話ですよね。