保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

迷子犬チョビちゃん

ずっと気になっている迷子犬、チョビちゃん。2021年5月24日、大阪府高槻市から散歩中にいなくなってしまったそうです。飼い主さんが必死で探していらっしゃいます。大阪府近郊にお住まいの方、ぜひブログやSNSをご覧ください!

↓ブログ

hayokaere.seesaa.net

Instagram

https://www.instagram.com/chobi_maigo/

Twitter

twitter.com

チョビちゃんがいなくなったときの状況…なんとダブルリード!パニックで首輪もハーネスも取れてしまったとのことです。Instagramの写真を見る限り、首輪もハーネスもゆるいとは思えないのですが、もしかしたら少しゆるかったのかもしれません。指一本分の隙間でじゅうぶんです。今すぐ愛犬の首輪やハーネスを確認してみてください。

で、別に私は飼い主さんの不注意を責めるつもりはありません。ダブルリードの時点できっと脱走対策への意識はあったはずです。それでも逃げてしまった。

犬はパニックになるとものすごい力で暴れてしまいます。特におとなしい犬ほどパニックになったときのパワーってすごいんですよ。チョビちゃんもアクシデントに驚いて飼い主さんには制御できないくらいの力と素早さで逃げてしまったんだと思います。

ビビりな子とのことですのでおそらく捕獲は一筋縄ではいかないでしょう。せめて具体的な目撃情報がたくさん集まって行動範囲を掴むことができればと思います。お近くにお住まいの方はぜひ気にかけてみてください。チョビちゃんが早くおうちに戻れますように!