保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

ふれ愛どうぶつ村

周防大島にある「ふれ愛どうぶつ村」という施設をご存知でしょうか?
子犬の生体販売、移動動物園、乗馬、老犬ホーム、ペットホテル、美容トリミング、しつけ教室、ペット霊園…動物に関するさまざまな事業がおこなわれているところです。(申し訳ないけどこの時点で胡散臭さはある…)

www.furemura.jp

最近ちょっとSNSで話題になっています。動物(犬)たちがとても劣悪な環境にいるようです。私は直接見に行ったわけではありませんが、写真や動画を見る限り、虐待とまではいえないものの、劣悪な環境なのが伝わってきます。施設の口コミではかなり衝撃的な内容もあって、もしかしたら写真や動画以上にひどいところなのかもしれません。

いろんな人が行政に問い合わせているとのこと。

周防大島町では対応できないなんて…。山口県はきちんと対応してくれるのでしょうか。こういうことが起こるたび、「一回や二回、ちょっと指導されたからといって本質は変わらないでしょ…」と思ってしまいます。

口コミの内容からすると、この1、2年(コロナの影響?)で動物たちのおかれている環境が変わったような気もしますね。山口県にいたら実際に現地に行ってみるのに。

引き続き、最新の状況について調べてみたいと思います。

 

 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△