保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

突然の再会!

(久しぶりの更新です)
9日、10日は事務作業のボランティアに参加すると決めていて、シェルターに向かう準備をしていたら突然の連絡。ウェスト改め宇宙(そら)くんの里親さんが近くに来ているから会いたいですとLINEをくれました。里親さん、シェルターに来てくれましたー!約半年ぶりの再会です。

f:id:nachi_dog:20211005163046j:image

宇宙くんは私のことを全然覚えてなかった!私はまあそうだよね…とそんなに気にしていなかったのに、なぜか里親さんが少し落ち込んでいました。「あんなにお世話になったのに、忘れたのー!?」って。何度も何度も宇宙くんに話しかけて確認していて面白かったです。

f:id:nachi_dog:20211005163109j:image

宇宙くんは丸っこくてもふもふだったのにかっこいい犬になっていて驚いた!シュッとして凛々しい佇まいでした。いつもはしゃがんで(?)おしっこするのに、他の犬が見ているときだけ足をあげておしっこするらしいです。めっちゃ可愛い。

f:id:nachi_dog:20211005163154j:image

お友達のポプリちゃんも一緒に遊びにきてシェルターにいるそっくりなトラくんとお散歩していました。残念ながらあまり相性は良くなかったけど、隣に並ぶとそっくりでたくさん写真を撮られていました。

f:id:nachi_dog:20211005163237j:image
f:id:nachi_dog:20211005163240j:image

また会える日が楽しみ♪今度は母も一緒に会いましょう。

ちなみにダブルリードにしていたのに、つい最近ハーネスを盛大に食いちぎったそうです。また買ってもらおうね…!