保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

2021年振り返り

2021年は本格的にボランティアを始めて、いろんな出会いがありました。
子犬は全部で8匹預かり。どの子も優しい里親さんに出会うことができて嬉しいです。
f:id:nachi_dog:20220101231200p:image
犬や猫のシェルターに行ったり、クラウドファンディングなど広報のお手伝いをしたり…一時預かりボランティア以外にも活動できて充実していました。その一方で飼育の知識が足りていないことを痛感したり、保護活動のさまざまな問題に直面したり、自分の未熟さを思い知って今後の生き方を考えた一年です。動画の編集や資格の勉強など、やり残したこともたくさん。
でも本当に忙しくて、忙しい中でよく頑張ったな〜という気持ちです。後悔はありません。
里親さんからたまにくる様子の報告がとにかく嬉しくて、それを楽しみにいろんなことを頑張れました。どの子も本当に可愛くて、絶対に会いに行くぞー!と思っています。
2021年はどちらかというとアウトプットが多めでしたが、2022年はもっと里親さんに頼りにしてもらえるようにインプットを多めにしたいです!よいお年を。
 
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△