保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

8月7日は、はなの日

スプーンちゃん改めはなちゃん。8月7日は、はなちゃんの日です(また勝手に決めた)。

f:id:nachi_dog:20210815001848j:image

アンディやシンディのことを「人間が怖くてたまらない子たち」と言っていたけれど。

考えてみるとスプちゃんは生後2週間のときに預かって、ミルクをあげながら1.5か月くらい飼育したにもかかわらず、そこまで私に懐いていたわけではなかったな。人間を怖がってはいませんでしたが、私たちに対してかなりクールな態度でした。そんなスプちゃんがたまらなく愛しいね。毎日のように動画を観ています。

f:id:nachi_dog:20210815001932j:image
f:id:nachi_dog:20210815001936j:image

スプーンちゃんは先住犬のお兄さん「ゆらくん」がいるおうちに譲渡されました。

トライアル中に送られてきた、ゆらくんに挑戦的な写真を見て「これは難しいかな…?」と思ったのですが、里親さんは家族に迎えてくださり、「はな」という可愛い名前もつけてくれました。先日は譲渡会で再会。とにかく可愛がられているのが伝わってきました。

f:id:nachi_dog:20210815002032j:image
f:id:nachi_dog:20210815002036j:image

赤ちゃんのときから変わらない表情が最高…!元祖強気女子。ずっとそのままの性格でいてほしい。また会おうね♪