保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

【シンディ】正式譲渡!【やゆよ】

トライアルからちょうど一週間、シンディが正式譲渡決定!

前の記事で紹介したトライアル中のお便りは前日にいただいたもので、その内容からトライアルは成功だろうなとは思っていましたが、正式に報告を聞いて改めて嬉しい気持ちになりました。

シンディの新しい名前は「やゆよ」ちゃん。とても珍しい名前ですよね。お子さんたちの名前から考えられたそうです。他の子と被らない名前でいいなと思います♪

f:id:nachi_dog:20210713185544j:image

シンディが来た日の怯えた顔、今でも忘れられません。子犬は尻尾ブンブンで懐いているものだという私の中の概念が覆されました。普段からこのブログでは「脱走注意!」とずっと注意喚起している私ですが、シンディは初日に網戸を突き破って逃げようとしていて、今思えば子犬だからといろんな面でとても油断していました。

f:id:nachi_dog:20210713185636j:image
f:id:nachi_dog:20210713185639j:image

下痢もなかなか治らなくて薬を飲ませなきゃいけないのに、最初は人間の前でご飯を食べることすらできなかったので大変でした。だんだんと人の手からおやつを食べるなど距離が縮まるのがとにかく嬉しかった。些細なことでも全部ノートに記録してあります。

毎日少しずつできることが増えるね。少しは人間のことが好きになったかしら?

里親さんに可愛がられて楽しい犬生を送ってね。正式譲渡おめでとう!