保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

今日も怖がられている

相変わらず人間が怖いアンディとシンディ。体調はかなり良くなってきています。どうやら譲渡会にも出るらしい!2匹とも逃げ回るけど顎の下やお腹の周辺を触ると気持ちいいらしく、お腹を見せてくれるようになりました。些細な変化でもすごく嬉しいです。

体重も少しずつ増えています。やっと3kgを超えました。

 

アンディ♂は皮膚炎の影響で体臭があります。かなりマシにはなったけど臭いがきついので早くなんとかしてあげたいです。トイレはケージの外でするのが好きみたい。シンディをドライヤー中、心配して恐る恐る近づいてきたのが可愛かったです。シャンプーを担当している母のことを嫌っていて、今日はついに母が近づいたらワンワン吠えていました。

 

f:id:nachi_dog:20210623221211j:image

 

シンディ♀は撫でられるのが好き。慣れたら甘えん坊になりそう。ちゅーるを近づけると最初に食べ始めるのはシンディです。コアラみたいな顔で可愛い。意志の強そうな目がちょっとだけスプーンちゃんに似ています。意外と(?)アンディより体重が50g多いです。

 

f:id:nachi_dog:20210623221242j:image

 

早く尻尾を振ってほしい!明日も頑張ろう。