保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

暑さ対策の氷

昨日はかなり暑かったので冷房を入れました。そして水も冷たいほうがいいかなと思って氷を入れてみた!

 

f:id:nachi_dog:20210515135423j:image
f:id:nachi_dog:20210515135419j:image

 

ピンちゃん、大喜び♪氷をペロペロ舐めていました。長毛だから暑いもんね。

犬を飼っている方、犬の暑さ対策は本当にしっかりおこなってほしいです。室内の温度は20〜26度、体感温度は24度くらいが適切だといわれています。ケチらずにエアコンを入れてください!

ちなみにひんやりするベッドを買ってみましたが、あっさりと破壊されました。

 

f:id:nachi_dog:20210515201209j:image

 

すぐに気がついたし、綿は食べていないようだったのでよかったけれど焦りました。今は歯が生えてきていろんなものを噛み噛みしたい時期。ひんやりマットも買ったけれどすぐに破られそうなので与えないまま…。アルミのプレートだったら齧られなくて良さそうですね。

これからの時期、長毛の犬はしんどいですがきちんと対策して健康的に過ごしてほしいです。