保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

どう対策すればいいの

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuna (@yuna_s_t102)

www.instagram.com

脱走について。私も口酸っぱくブログでも里親さんとのやり取りでもずーっと言い続けています。万が一私が預かっていた子が脱走したら必死に探しますが、まず脱走させないように気をつけてほしいです。だからしつこく言うんです。
脱走はある程度対策できるとして…最近気になるのが「盗難」です。犬を盗む人って実は少なくないのだなと感じています。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 神戸アニマルレスキューPINKY (@kobe_pinky)

www.instagram.com

この投稿を読んで本当に驚き、腹が立ちました。空き巣に入って犬を盗むなんて!
どういう状況で空き巣に入られたのか詳細はわかりません。犬目当てだったのか、他のものを盗むついでに盗んだのか。
空き巣もある程度は対策できますが、このような悪意に満ち溢れた人間の行動で犬や里親さんが傷つくかもしれないと思うと本当にどうすればいいの!という気持ちです。
とにかくまずは「犬=知らない人間を警戒して吠える」と過信せずに対策していくしかないと思います。今の時代、防犯・防災はペットのことも考えるのが常識だなと痛感しました。
早くこの子たちが見つかりますように。
 
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△