保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

ピンちゃんの変化

4月29日にトライアルに行ったピンちゃん。5月8日に我が家に戻ってきました。

ほんの一週間ほどしか離れていなかった間に変化があったので記録しておきます!

 

f:id:nachi_dog:20210511141630j:image

 

大きくなった

体重が3,150gから3,800gになりました。足が長くなった気がします。

ぶち模様が増えた

一週間でこんなに変わる?というくらいぶち模様が増えました。マズル、肉球、お腹、お尻の穴に点々がたくさん!模様はまだ増えそうです。

噛む力が強くなった

甘噛みが始まりました。歯が鋭いので甘噛みでもかなり痛くて手が傷だらけです。

抱っこを嫌がるようになった

だいぶ落ち着いていますが、帰ってきたときは抱っこすると暴れていました。今は暴れることはほとんどありません。

走り回るようになった

これもだいぶ落ち着いていますが、帰ってきた日は2時間くらいぶっ続けで廊下を走っていました。一心不乱にずっと動きまわっていたのでトライアル中はのびのびと走り回る機会があまりなかったのかなと思いました。

かまってちゃんになった

もうずーっとべったり。どこに行くにも着いてきます。そして新しいおもちゃをたくさんケージに入れておくと、そのおもちゃを全部私のもとに持ってきてくれます。いつも気づいたらおもちゃまみれになっている…。

お手とおすわりができるようになった

教えたわけじゃないのになぜかお手とおすわりができます。おすわりするとおやつがもらえると思っているので、勝手におすわりしているときに無視すると「ワン!」と吠えることも。可愛い!

 

これくらいでしょうか。一週間で変化がたくさんあって面白いです。

とにかく賢いピンちゃん。またトライアルで環境が変わってしまうのが可哀想ではありますが、早く「ずっとのおうち」が見つかるといいな。